ホリエモンと田原TV大明神、プロ野球を大いに語る。 [スポーツ]

ネットで拾い読みした、ホリエモンと田原TV大明神の対談が、

面白かった。とくに、野球経済学のくだり。

実はホリエモン、最初に、当時のダイエーホークスを買わないかと、

福岡に行った時言われたらしい。ヤッパリ、パ・リーグ球団はどこも、

経営が厳しいのだろう。ホリエモンは金額面で難色を示していたら、

今度は、近鉄が、売りに出た。ホリエモン意外と冷静で、

近鉄がなくなって、オリックスと合併しようが、しったこっちゃない、

という感じだったんだけど、ダイエーより安く買えるとみて、

よしGOだ、となったらしい。

しかしながら、みなさん覚えてますか、あのオーナー陣による、

三木谷、堀江両氏を呼びつけて行われた茶番の面接。

あれも完全なる出来レースで、すでに、ホリエモンの入るすきはなかったんだよね。

という話でした。

球団数が減っても、オーナーたちは希少価値が出て、困らず、

困るのは選手たち。なぜなら、需要が減るから。

というのは、TV局にも同じ構図が言えますね。

とにかく、この国は純然たる社会主義国家です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。